お知らせ

 
 
 
 

ペットと泊まれる宿選びのポイントとは?

ペットと一緒に旅行にいくことを検討している方のなかには「ペットOKの宿をどうやって選べばいい?」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

しっかりと宿を選んで、ペットと一緒にステキな思い出をつくりたいものですよね!

今回は、ペットと泊まれる宿選びのポイントをご紹介します!

「これから旅行プランを立てよう!」と考えている方はぜひ、参考にしてくださいね!

 

・自分が飼っているペットに対応しているか

ペットといっても、一般的な犬や猫のほかハムスターにウサギなど人それぞれです。

自分が飼っているペットに宿が対応しているかを事前にチェックするのが大切です。

 

・ペット専用の宿か

ペットと泊まれる宿のなかには、「ペット連れ専用の宿」と「ペット連れでも利用できる宿」があります。

後者の場合だと、ペット連れでない他のお客さまへの配慮も忘れずに!

 

・どのような設備があるか

ドッグランやペットと一緒に入れる温泉などペット連れには嬉しい設備やプランを取り揃えている宿がたくさんあります。

同伴するペットの特徴や自分の希望に沿ったサービスがある宿を選びましょう!

 

和歌山県の串本町にある「福籠」は、ペット連れでも気軽に楽しめる設備がそろった宿です。

施設内にはドッグランがあるほかBBQが楽しめ、ロッジに泊まれるのでペットと一緒にキャンプ気分を満喫できます!

周辺には本州最南端の潮岬をはじめとした人気スポットに恵まれているので、観光にもピッタリですよ。

ペット連れでの旅行を検討している方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

2022.07.20

ページトップ